メディア配信枠に2つ以上の広告をローテーション表示する、期日などの配信条件設定で運営と管理のコストを大幅に削減するなど、多様な配信を展開してメディアの収益を最大化。
外部のGoogleアドセンスなどとの共存も可能です。
広告をローテーション配信できるほか、任意条件で広告を差し替えることが可能。
SSPなどを用いて広告の最適化が行えます。
広告枠に複数のアフィリエイトリンクを設定できます。アフィリコード・システムが、広告をローテーションで配信。
成果報酬型のアフィリエイト広告とクリック報酬型広告をひとつの枠で切り替えられるほか、SSPで表示頻度を最適化できます。
広告の表示期間を条件指定できます。朝と夜で広告の内容を替えて、ターゲット層にマッチした広告を表示するといったフレキシブルな運用が可能。
また、期日切り替えを予約できるため、期間限定キャンペーンなどの施策も積極的に行えます。
インプレッション数やクリック数、コンバージョン数など広告に対するアクセスを集計。月別、日別、時間帯別のレポートでCTRやCVRを調べられます。閲覧だけでなく、CSV出力も可能。データの分析に活用できます。
リアルアフィリエイトや運用型広告にも活用できる広告配信機能。
複数媒体を運営するメディア事業者にもおすすめです。
メディアを複数管理している事業者が、広告のインプレッション数やCVRをひとつの管理画面で比較検証できます。メディアごとに管理でき、煩雑になりやすい情報を一括で確認可能。効率的な作業により、運営者の働く環境を整えられます。
Google広告やYahoo!広告、Facebook広告やTikTok広告、LINE広告などとコンバージョン連携が可能。有料広告配信の最適化機能により、一人ひとりにぴったりと合う広告を配信できます。成果情報を構造的に取りまとめ、メディアの高収益化を図れます。
収益を上げられるのは広告配信枠だけではありません。アフィリコード・システムではアフィリエイトリンクをQRコードに変換できるほか、コールトラッキング機能との連携で電話コンバージョンの計測が可能。実店舗の成果でも報酬を得られます。