広告グループ
広告グループ
広告グループについて解説します。
画面 | 広告管理 > 広告グループ |
---|
広告グループとは?
- 複数の広告をまとめて、共通のタグで計測できる機能です
- 広告単位の成果地点タグ設置は不要になり、広告主のタグ設置作業の負担を軽減します
- ラストクリックが優先されるため、重複成果の発生を防止します
複数の広告を登録する運用例
- SNSやリスティング広告など複数のチャネルでプロモーションを展開
- SEO用/AD用など、目的別に成果報酬単価を切り分けるために広告を複数登録
注意
下記については利用できません。
- 成果認証用パスワード
- IP・UA認証
- IP・UAを用いた重複チェック
- did認証(ポストバック連携で利用する成果承認状態の連携用のdidパラメータ)
広告グループ|登録
1. 広告管理 > 広告グループ > 広告グループ登録2. 必要事項を入力
3. 確認する > 登録する4. 広告管理 > 広告グループ > 広告紐づけ
項目 | 備考 |
---|---|
広告グループ名 | 管理名称を入力 |
公開設定 | 公開/非公開 |
メモ | 管理用メモ |
- 検索機能で広告主や広告名による絞り込みができます