広告素材
広告素材の検索や登録について解説します。
| 画面 | 広告管理 > 広告素材一覧 |
|---|
- 広告の各種素材です。1つの広告に対して、複数の広告素材が登録できます
- 本システムでは、URL/テキスト/バナー/動画/テンプレート の種別があります
- 入稿URLを設定し、広告素材に紐づくアフィリエイトリンクが生成されます
広告素材|検索
広告管理 > 広告素材一覧
| 項目 | 絞り込み条件 |
|---|---|
| フリーワード |
|
| 広告主 |
|
| 広告 |
|
| 素材種別 |
|
| 遷移方法 |
|
| 公開設定 |
|
| 表示件数 |
|
※動画素材はスタンダードプラン以上でご利用いただけます
※テンプレート素 材はビジネスプラン以上でご利用いただけます
広告素材|登録
| 項目 | 備考 |
|---|---|
| 広告 |
|
| 素材種別 |
|
| 遷移方法 |
|
| 素材名 |
|
| 成果名 |
|
| 確認URL |
|
| 商品リンク設定 |
|
| 商品リンク照合URL |
|
| テキスト |
|
|---|---|
| バナー |
|
| バナーサイズ |
|
| サムネイル/ポスター |
|
| 動画 |
|
| フレームサイズ |
|
| 利用テンプレート |
|
| バナー |
|
| バナーサイズ |
|
| テキスト |
|
| サブテキスト1 |
|
| サブテキスト2 |
|
| サブテキスト3 |
|
| クリックID (cid) |
|
|---|---|
| 広告ID (p) |
|
| メディアID (mid) |
|
| 遷移先URL |
|
| 遷移先URL (iOS) |
|
| 遷移先URL (Android) |
|
| リファラ |
|
| 公開設定 |
|
広告素材|システム経由設定
ユーザーがアフィリエイトリンクをクリックをした後、アフィリコード・システムを経由(リダイレクト)して広告サイトに到達する遷移方法です。
| よく利用するケース | タグ計測 |
|---|---|
| パラメータ | cid、p、mid |
| 詳細 | 各IDのデフォルトのパラメータ名(cid、p)を利用して計測します。アフィリエイトリンクから流入した場合、遷移先URLに各IDのパラメータを自動で付与(追記)します。 |
| よく利用するケース | ポストバック連携 |
|---|---|
| パラメータ | 任意 |
| 詳細 | アフィリエイトリンクから流入した場合、遷移先URLに任意のパラメータ名で各IDを付与(追記)します。遷移先URLに指定のパラメータ名を入力して、各IDの変数( [cid]、[p]、[mid] )を追記してください。 |
選択肢:設定しない
- クリックIDと広告IDは計測に必須のため、基本的に選択不要です。
- メディアIDは基本的な計測では利用しないため、初期設定では「設定しない」が選択されています
- 特殊なケースで利用できる場合があります