メインコンテンツまでスキップ

BASE

BASE連携

BASE連携の概要と基本手順を解説します。

BASE連携|概要

BASEにてアフィリコード・システムの計測をする方法を解説します。
BASEでは 「タグ計測」 を利用します。

BASE 公式サイト
https://thebase.in/

備考

ドキュメントの内容は作成時点のカートシステムの仕様に基づいているため、カート側の仕様変更により、一部の手順や設定が異なる場合があります。
最新の情報については、ご利用サービスの公式ドキュメントやサポートサイトをご確認ください。

BASE連携|基本手順

1. 広告主と広告の登録 データ登録がまだの場合は、先に登録を完了してください。

2. 広告素材の登録
素材種別任意
遷移方法システム経由/直接リンク(どちらも可)
システム経由の場合
  • クリックID
    標準
  • 広告ID
    標準
  • メディアID
    設定しない

3. トラッキングタグの取得 広告管理 > 広告一覧 > 詳細

  • 着地点タグと成果地点タグを取得します
  • 注文番号と合計金額を取得する場合は、 「成果識別子」 と 「購入金額」 を選択して変換します

成果地点タグの書き換え

var _ARGSV = "成果識別子";
var _PRICEV = "購入金額";

↓↓

var _ARGSV = "{%order_id%}";
var _PRICEV = "{%item_total%}";
4. BASE管理画面でアプリをインストール

Apps一覧画面から以下のアプリをインストールします。

  • HTML編集
  • 広告効果測定
5. デザイン > HTML編集にて着地点タグを設置
  • 編集画面下部 </body> タグ直前に着地点タグを設置します。
  • 「保存」します。
テーマの選択

HTML編集を適用できるテーマが選択されている必要があります

img2 img3

6. Apps > 広告効果測定にて成果地点タグを設置
  • 「その他のタグを設定」 に成果地点タグを貼り付けます。
  • 「すべての変更を保存する」 で終了します。 img4

7. 計測テスト アフィリエイトリンクを取得して、実際に成果が発生するかご確認ください。