Meta広告
Meta広告コンバージョン連携の設定やテストについて解説します。
本マニュアルの内容は、作成・更新時点の連携先仕様に基づいているため、広告プラットフォーム側の仕様変更により、一部の手順や設定が異なる場合があります。 最新情報は、ご利用サービスの公式ドキュメントやサポートサイトをご確認ください。
Meta広告連携|概要
本マニュアルでは、Instagram/Meta広告のピクセル連携について解説します。
ピクセル管理者によって連携パターンが異なるため、状況に応じて選択してください。
| ピクセル管理者 | 特徴 | 適している場合 |
|---|---|---|
| アフィリエイター管理 | アフィリエイターが独自にピクセルを作成・管理 | 個別の広告運用が必要な場合 |
| 広告主管理 | 広告主のピクセルをアフィリエイターが利用 | 広告主が一元管理したい場合 |
| 管理者管理 | 管理者が一元的にピクセル作成・管理 | 統一的な運用が必要な場合 |
Meta広告連携|1. 事前準備
以下を確認してください。
| 項番 | 内容 |
|---|---|
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Meta広告連携|2. 基本設定
2-1. ピクセルの作成
1. ビジネスマネージャにログイン
2. イベントマネージャで新しいデータソースを作成する

3. ウェブ > コンバージョンAPI
4. ピクセル名を設定
5. 手動でAPIを実施を選択

7. 顧客情報パラメータ 「クライアントIP/クリックID(fbc)」 を選択
8. 完了

2-2. テスト情報の取得
以下の3つの情報を必ず取得してメモしてください。
1. ピクセルID
作成したデータソース(ピクセル)の設定画面を開きます。

2. アクセストークン
「設定」の下部にてアクセストークンを発行します。
※トークンが表示されていない場合、違うアカウントでログインしている可能性があります

3. テストコード テストイベントを開きます。
テストコードは、概ね3~4時間程度で自動的に更新されます。
テストに時間を要する場合は最新のテストコードを確認してください。

2-3. ドメイン認証

ビジネスマネージャで運用ページ(Instagram / Meta広告から流入するLPなどイベントが発生するページ)のドメイン認証をします。
ビジネス設定 > ブランドセーフティ > ドメイン から設定します。
Metaビジネスヘルプセンター|ビジネス認証にドメイン認証を使用すべきなのはどのような場合ですか。 https://www.facebook.com/business/help/245311299870862