Microsoft広告
Microsoft広告オフラインコンバージョン連携の設定について解説します。
Microsoft広告連携|概要
利用可能プラン
スタンダード/ビジネス/エキスパート/プロ
Bingを中心とした検索連動型広告であるMicrosoft(マイクロソフト)広告。アフィリコードの計測結果を定期的に自動インポートできます。
Microsoft製品はビジネス用途のシェアが高く、BtoB商材に強い広告媒体とされます。Google広告やYahoo!広告より競合は少なく、商材によっては効果的な媒体です。
成果はメディア単位で通知。Microsoft広告が指定時間にアフィリコード・システムで生成された成果情報のCSVを読み込み、コンバージョンデータとして取り込みます。
オフライン コンバージョンのトラッキング
https://help.ads.microsoft.com/apex/index/3/ja/56852
Microsoft広告連携|1. 事前確認
アフィリエコード・システ ム |
|
---|---|
Mibrosoft広告 |
|
参考:
- MicrosoftクリックIDの自動タグ設定
https://help.ads.microsoft.com/#apex/ads/ja/60000/2 - Microsoft Advertising のURLトラッキングとは
https://help.ads.microsoft.com/#apex/ads/ja/56798/2 - 最終ページURLトラッキングの設定方法
https://help.ads.microsoft.com/#apex/ads/ja/51091/2
Microsoft広告連携|2. コンバージョンの設定
1. Microsoft広告にログイン > キャンペーン > コンバージョン目標
2. 作成
3. オフラインを選択して次へ
4. コンバージョンの目標を適宜選択し、「目標の種類:オフラインコンバージョン」 にチェックし、次へ
5. オフラインコンバージョンの目標を作成
名前 |
|
---|---|
収益 |
|
6. 「拡張コンバージョンを使用しない」を選択
7. コンバージョン目標が作成されていることを確認
Microsoft広告連携|3. 連携設定
コンバージョンデータはHTTPS通信で自動アップロードされます。
Microsoft広告側の取得頻度に応じて成果内容の対象期間が設定できます。
アドネットワークパラメ―タを書き換えて保存してください。
「 plid 」 → 「 msclkid 」
項目 | 備考 |
---|---|
Microsoft広告CV連携設定 |
|
コンバージョン名 |
|
出力データの対象条件 |
|
出力データの対象期間 |
|
Basic認証 |
|
3. メディア詳細画面から 出力データ取得URL と Basic認証情報 を取得
4. Microsoft広告にコンバージョンのスケジュール(取り込みタイミング)を設定
5. ソースは 「HTTPS」 を選択し、取得情報を設定
- Microsoftのアップロード頻度
⇒ 毎日/午前0時 - アフィリコード・システム:出力データの対象期間
⇒ 当日0時/起算から1日
Microsoft広告連携|成果情報ついて
通知内容
Microsoft広告に以下の成果情報を通知します。
- Microsoft Click ID:msclkid
- Conversion Name:設定したコンバージョンアクション名
- Conversion Time:成果発生日時
- Conversion Value:成果報酬額 [ネット単価]
- Conversion Currency:通貨換算